退会する

マイページから7iD会員を退会することができます。
※お支払いが一部完了していない場合や未受取りのご注文商品がある場合は退会できません。

退会のお手続きの前に、以下の注意事項をご確認ください。

〈ご注意〉

  • 7iD会員の退会になりますので、イトーヨーカドーネット通販だけの退会はできません。
  • セブンマイルプログラム、セブン-イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、ロフトアプリ、デニーズアプリのご利用がある場合には、アプリもすべてのサービスをご利用になれません。
  • 一度退会されますと情報の復元はできません。
  • 退会後はご登録いただいていた会員情報でのサービス利用が停止されます。
  • 退会後、一定期間を経過した会員情報の削除をさせていただきます。
  • nanacoカードまたはnanacoモバイルとのポイント統合をしていない場合、退会とともにnanacoネットポイントが失効となります。
  • 退会されますと7netブックリーダー(旧オムニ7リーダー)へのログインができなくなり、お買い上げいただいた電子書籍の利用ができなくなります。
  • アカチャンホンポのポイントカード会員も退会(アカチャンホンポ ポイント失効)となります。

※配信予約されていたメールマガジンが退会後も配信される場合がございます。

退会の方法

1. マイページから「退会依頼をする」を選択

「マイページ」で「退会依頼をする」を選択します。

2. 注意事項を確認し、「退会手続きに進む」を選択

7iD退会手続き確認画面にて注意事項をご確認いただき、「退会手続きに進む」を押下します。

3. 退会理由を選択し、「退会手続きに進む」を選択

退会理由画面が表示されますので、退会理由を選択して「退会手続きに進む」を押下します。

※退会理由入力欄に使用できない文字が含まれているとエラーになりますので、ご注意ください。

4. 7iDと退会理由を確認し、「了承のうえ、退会する」を選択

7iD退会手続き最終確認画面にて「7iD(メールアドレス)」と「退会理由」を確認し、「了承のうえ、退会する」を押下すると退会手続きは完了です。

〈ご注意〉

  • お支払いが一部完了していない場合や未受取りのご注文商品がある場合は退会できません。
  • 7iD会員情報は一定期間を経過した後、削除をさせていただきます。