ログイン

ログイン方法

1. サイトトップから「ログイン」を選択

サイトトップ画面右上の「ログイン」を押下します。

2. ログイン画面で7iDを入力

ご登録いただいている7iD(ログインID)を入力します。
7iDはご登録のメールアドレスまたは任意の文字列です。

※7iDをお忘れの方は「7iDをお忘れの方」を押下し、手続きに沿って7iDをご確認ください。

3. パスワード入力画面でパスワードを入力

ご登録いただいているパスワードを入力します。

※パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの方」を押下し、新たなパスワードを登録してください。

4. 認証コードの受け取り方法を選択

※二要素認証設定がOFFの場合は、4〜6の手順は不要です

「認証方法選択」画面にて認証コードの受取り方法を「SMS」「音声」のいずれかにチェックを入れ「認証する」を押下します。

〇SMSを利用してコード認証する

〇音声を利用してコード認証する

5. 受け取った認証コードを入力

認証コード入力画面にて「SMS」または「音声」のいずれかで受け取った認証コードを入力し、「登録する」を押下します。

〈ご注意〉

認証コードは一定の有効期限があります。期限を超えた認証コードは無効となります。

6. 認証成功画面を確認

認証成功画面をご確認後、元の画面に自動遷移します。

7. 7iDをご利用いただくための規約への再同意が必要な場合があります

7iD会員規約、各種サービス規約が改定された場合、ログイン前に規約への再同意が必要になります。

変更内容に同意いただける場合は、「全ての規約を確認し、同意する」にチェックを入れて、「次へ進む」を押下します。

各社アプリで会員登録済みの方のログイン方法

1. サイトトップから「ログイン」を選択

サイトトップ画面右上の「ログイン」を押下します。

2. ログイン画面で7iDを入力

セブン‐イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、ロフトアプリ、デニーズアプリで登録済みの7iD(メールアドレス)を入力します。

※7iDはご登録のメールアドレスです。

3. ログイン画面でパスワードを入力

ご登録いただいているパスワードを入力します。

※パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの方」を押下し、新たなパスワードを登録してください。

4. 規約のご確認と同意

7iDサービスをご利用いただくための規約をよくご理解いただき、規約内容にご同意いただきましたら、「全ての規約を確認し、同意する」にチェックを入れ、「次へ進む」を押下します。

5. お客様情報の追加登録

7iD会員情報のご登録画面でお客様情報を追加登録し、「変更を保存する」を押下します。

※「性別」「生年月日」「住所(都道府県)」はアプリ会員登録内容が表示されています。

〈ご注意〉

「性別」「住所(都道府県)」は変更ができますが、「生年月日」は変更ができません。

6. 入力内容を確認し、登録する

登録情報の確認画面でご入力いただいた内容を確認し、問題がなければ「確認して登録する」を押下します。

7. 完了画面を確認

完了画面へ遷移したら手続きは完了です。

7iDを忘れた場合

1. ログイン画面で「7iDをお忘れの方」を選択

ログイン画面にて「7iDをお忘れの方」を押下します。

Facebook、twitter、Google、Yahoo! JAPAN、LINEのサイトIDでのログインはできません。

ご登録済みの7iDとパスワードにてログインしてください。

2. 7iD(ログインID)についてご確認ください

〈セブン‐イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、ロフトアプリ、デニーズアプリで会員登録済みの方〉

アプリにご登録いただいたメールアドレスが7iDとなります。

「上記でも解決しない場合はこちら」を押下し、お問い合わせフォームから7iDアカウントサービス窓口までお問い合わせください。

〈各社サイト/以前のオムニ7アプリで会員登録済みの方〉

メールアドレスまたは任意の文字列が7iDとなります。

「7iDをお忘れの方は、こちら」を押下します。

3. 7iDの確認に必要な事項を入力

「7iDをお忘れの方」画面へ遷移します。
ご登録の「メールアドレス」「電話番号」「生年月日」を入力し「次へ進む」を押下します。

4. 入力内容を確認し「送信する」を選択

入力いただいた情報を確認のうえ、「送信する」を押下します。

5. メールアドレスに7iDの情報が送信されます

ご登録のメールアドレスに7iDの情報をお送りしますので、メールをご確認ください。

パスワードを忘れた場合

1. ログイン画面で7iDを入力

ご登録いただいている7iD(ログインID)を入力します。
7iDはご登録のメールアドレスまたは任意の文字列です。

2. パスワード入力画面で「パスワードをお忘れの方」を選択

パスワード入力画面で「パスワードをお忘れの方」を押下します。

3. 「パスワードをお忘れの方」画面で7iDを入力

「パスワードをお忘れの方」画面へ遷移します。
ご登録の7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)を入力し、「次へ進む」を押下します。

4. パスワード再設定のご案内をご登録のメールアドレスに送信します

パスワード再設定のご案内をご登録いただいたメールアドレス宛にメールでご連絡します。
メールに記載されている「認証コード」をご確認ください。

5. 認証コードを入力します

パスワード再設定メールに記載されている「認証コード」を入力し、「次へ進む」を押下します。

〈ご注意〉

  • 受信拒否設定をしている場合や迷惑メールに振り分けられている場合は「@7id.omni7.jp」のドメインを受信可能に設定してください。
  • 240分以内に認証コードを入力し、設定手続きが完了しない場合、認証コードは無効になります。

6. ご登録の生年月日、電話番号を入力します

「パスワードをお忘れの方」画面に遷移します。
ご登録の生年月日、電話番号を入力して「送信する」を押下します。

〈二要素認証用電話番号を登録されている場合〉

〈二要素認証用電話番号を登録されていない場合〉

7. 認証コードの受け取り方法を選択

※二要素認証用電話番号を登録されていない場合、こちらの手順は不要です

「認証方法選択」画面にて認証コードの受取り方法を「SMS」「音声」のいずれかにチェックを入れ「認証する」を押下します。

〇SMSを利用してコード認証する

〇音声を利用してコード認証する

8. 受け取った認証コードを入力

認証コード入力画面にて「SMS」または「音声」のいずれかで受け取った認証コードを入力し、「登録する」を押下します。

〈ご注意〉

認証コードは一定の有効期限があります。期限を超えた認証コードは無効となります。

9. 認証成功画面を確認

認証成功画面が表示されたあと、「パスワード再設定」画面へ自動遷移します。

10. パスワード再設定

パスワード再設定画面にて新たに登録するパスワードを入力して、「パスワードを登録する」を押下します。

〈パスワードについて〉

パスワードは、お客様自身が設定する任意の文字列です。

半角アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、かつ半角数字か半角記号を組み合わせて9文字以上で設定してください。

※半角記号「¥、&、<、>、"、'(半角スペース)」は使用できません。

※7iDと同じものは使用できません。

11. パスワード再設定手続き完了

「パスワードの再設定が完了しました」画面へ遷移したら手続きは完了です。

ログイン履歴確認方法

1. マイページを開く

ログイン後、ページ右上のメニューから「マイページ」を選択します。

2. 「会員ID、パスワードを変更する」を選択

マイページで「会員ID、パスワードを変更する」を選択します。

3. メニューを開く

画面右上のメニューを押下します。

4. メニューから「ログイン履歴」を選択

セキュリティー設定の「ログイン履歴」を押下します。

5. ログイン履歴が表示されます

過去にログインした日時、IPアドレスを確認できます。

不審なログインが見つかった場合、パスワードの変更をおすすめします。

「ログイン情報を確認・変更する」からログイン情報の変更のお手続きができます。