自分のログインID、パスワードを忘れてしまった

ログイン画面の「7iDをお忘れの方」または「パスワードをお忘れ方」より7iDの確認・パスワード再発行の手続きができます。

7iDを忘れた場合

①ログイン画面にて「7iDをお忘れの方」を押下します。
 ※他のサイトID(Facebook/twitter/Google/Yahoo!JAPAN/LINE)でのログインはできません。

②「7iDについてご確認ください」画面にて「7iDをお忘れの方はこちら」を押下します。
 ※各社アプリをご利用の方はご登録いただいているメールアドレスが7iDとなります。メールアドレスをお忘れの方は「上記でも解決しない場合はこちら」を押下し、お問い合わせフォームからカスタマーセンターまでお問い合わせください。

③「7iDをお忘れの方」画面にてご登録の「メールアドレス」「電話番号」「生年月日」を入力し、「次へ進む」を押下します。

④入力された情報を確認のうえ、「送信する」を押下します。

⑤ご登録のメールアドレスに7iDの情報をお送りしますので、メールをご確認ください。

<ご注意>

「@7id.omni7.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定の解除をしてください。

パスワードを忘れた場合

①ログイン画面にて7iDを入力し「次へ進む」を押下し、パスワード入力画面へ進み「パスワードをお忘れの方」を押下します。

②「パスワードをお忘れの方」画面にてご登録の7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)を入力し「次へ進む」を押下します。

③パスワード再設定のご案内をご登録いただいたメールアドレス宛にメールでご連絡します。

④パスワード再設定メールに記載されている「認証コード」を入力し、「次へ進む」を押下します。
※240分以内に認証コードを入力し、設定手続きが完了しない場合、認証コードは無効になります。
※受信拒否設定をしている場合や迷惑メールに振り分けられている場合は「@7id.omni7.jp」のドメインを受信可能に設定してください。

⑤「パスワードをお忘れの方」画面にてご登録の「生年月日」「電話番号」を入力して「送信する」を押下します。
※二要素認証用電話番号を登録されている場合は「二要素認証方法選択」画面に遷移します。

⑥パスワード再設定画面にて新たに登録するパスワードを入力し「パスワードを登録する」を押下します。

⑦「パスワードの再設定が完了しました」画面へ遷移したらお手続きは完了です。